« 切り替え反応(ズキさん、マダム) | トップページ | 続き。 »

2006年5月31日

(隣で起動しているゴースト)

 懲りずにクチバシ突っ込み失礼します。
 取り敢えず、何かの参考になればと思い。

 

 ヴィイさんのバグ報告の件。

 SSPの設定で「起動してないゴーストを起動しているように見せかける」
 チェックを入れていると見当違いなゴーストに誤爆することになりますけど、それとは
 また違うのでしょうか?

 このオプションを使用していると、インストールされているすべてのゴーストのうち、
 ソートの先頭に来る1体のみを常に取得するようになってしまいます。
 起動ゴーストを確認する(○○の存在)とか(起動しているゴースト数)も同様に
 正常な機能をしません。

 なんとなくこれとは別の要因がありそうですが、症状に似た部分がありますので一応。

 

 ところで、これってなかなか厄介だと思うのですけど、デベロッパ側で何らかの回避手段
 は無いのでしょうか?

 SSTPを利用しないときはチェックを外しておけば解決なのですが、ボトルなどで頻繁に
 利用される方だと面倒なんでしょうし、知らずに使っているユーザーさんもいるのでは
 ないかと思います。

 コミュを始めるときにゴーストから「チェックを外してくださいね」とか言わせるくらい?

|

« 切り替え反応(ズキさん、マダム) | トップページ | 続き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/2013818

この記事へのトラックバック一覧です: (隣で起動しているゴースト):

» よくわからないバグ [【拙速尋問】]
 つい先ほど、匿名の方よりヴィイのバグ報告をいただきました。  AIMist(配布停止ゴースト)をヴィイと一緒に起動していると、ヴィイがミストをHandと誤認してしまうようです。  他ゴーストの感知には里々の独自変数(多分)の(○○の存在)を使っているのですが、....... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 19時59分

» [伺] 隣で起動してるゴースト [浮世に浮かぶ浮子のように]
http://fsgizm.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_c349.html http://blog.livedoor.jp/dameda1/archives/50499010.html http://nh.pv.to/test/read.cgi/unyu/1096293147/14-18 これ、きちんとやろうとすると多分面倒で。 そのうち http://emily.nanika.jp/specwiki/?Ghos... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 20時21分

» FMO [メモ]
今、FMOの話がなされているようですね。 全く違う必要からですが、昨日FMO関係を少し試しました。 役に立つかはわかりませんが、トラックバックをば。 (どこにしたらいいのかわからなかったので、 ひとまず達人覚志さまのところへ送りました。) 昨日の記事抜粋===========..... [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 21時40分

« 切り替え反応(ズキさん、マダム) | トップページ | 続き。 »