« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の20件の記事

2006年8月31日

ウカデミー観戦2

 今日は記憶を頼りに、昨日の予定だった更新内容を復旧しているわけですが、あまりに
 も空しい作業に感じてしまってなかなか捗りません。
 ということで、適当にまとまったところでこまめにネトワクに出してしまうことにします。

 

 それはそうと。
 ウカデミーは昨日で技術賞予選の三試合を終えて、本日から新たに物語賞の予選へ
と移っています。舞台設定やストーリーに秀でたゴーストの中から選ばれる賞ですから、
どのブロックにも長く付き合えるようなゴーストがエントリーされていますね。
 他と比べると、お気に入りが多すぎて選びにくいような賞という印象があります。

 

●イベント会場はこちら

 技術賞はそれぞれ特色のある、まったく違うタイプの六名が決勝進出するという面白い
結果になりましたが、今度はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ポカ!

 ……いつかやるんじゃないかと思ってたミスを遂にやらかしてしまいました。
 お陰でまとまった更新内容が真っ白にo...rz

 まぁ、さほど大した量ではないのが救いといえば救いなのですが、それでもまた同じトーク
 を書き直さなくてはいけないと思うとげんなりしてしまいます。
 ずっと気を付けてたんですけどねぇ。あぁ、もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日

ウカデミー観戦1

 ウカデミーのトーク賞予選三試合が終了しました。
 見事、決勝へと勝ち上がった七名のゴーストさんはおめでとうございます。

 それにしても、ここまで毎日、とてもいいい感じで盛り上がっていて楽しいですねぇ。
 名無しの一投票者としてですが、この調子で更に賑やかに盛り上がっていくことを期待
しています。

 さて、今度は技術賞の予選A~Cブロックが始まります。
 純粋に"すごい"ゴーストが集まっている部門だと思いますので、引き続き、要注目ですよ。

 ●イベント会場はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日

ウカデミー開催!

 いよいよ本日からウカデミーの本選開催ですよー。
 
 1日1試合、毎日別々の組み合わせで試合が行われていくとのことですので、お目当ての
 ゴーストが参加している試合を見逃さないようにしたいですね。
 もちろん、せっかくのお祭りなのですから、すべての試合に張り付いて積極的に参加する
 のがもっとも正しい作法というものです。
 あまり難しいことは考えず、まずは会場を覗いてみてください。
 
 これが誰にとっても楽しいイベントになることを期待しています。
 

 ●ウカデミー公式HP

 ●第1試合 トーク賞Aブロック 投票会場
 ●イベント観客席・雑談場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日

今日のいつもの。

 「ヒュールフリスと猫の杖」からの切り替え捕捉しました。
 LRさん、有り難う御座います。
 お返しはちょっと遅くなるかも知れないのですが、なるべく早く返せるように頑張ります。
 

 今日の更新はトーク4個。
 トーク300個を当面の目標にして、なんとか地道に増やしていきたいです。
 さて、このペースで今年中に辿り着けるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日

ウカデミー新人賞。

 おーっ!!いつの間にか新人賞に二票目が入ってたんですねぇ。
 …というワケで、伏儀と華生は新人賞にもエントリーさせていただけたようです。

 個人的に新人賞は一番参加してみたかった部門ですので、どうにか定員ぎりぎりで
 滑り込めたことには喜びもひとしおですよ。
 結局、エントリー開始から僅か二日もかからず定員いっぱいになってしまったほど、
 かなりのハイペースで枠が埋まっていったようですし、考えてみるとこの部門はなかなか
 狭き門だったのではないかと思われます。

 選ばれて然るべきゴーストさんが、他にもまだまだひしめいている中、うちのに票を入れ
 てくださったユーザさんには感謝してもしきれませんね。

 

 まだ公式サイトには載っていないようですが、どうやら組み合わせではBブロックになった
 ようです。同じブロックになっているゴーストさんは以下の通り。

 【Bグループ8名】

 せらふぃむくるせいだーず
 Taromati
 二匹はねこねこ2~MaxHeart~
 ラブリー!みーなさん
 言葉
 Dear My Evil One
 伏儀と華生
 れいちぇるのれすとらん


 れいちぇるさんや言葉さんと一緒。それから斗和さんもいますね。
 ミーナさんは相方賞に引き続き、こちらでも一緒です。なにやら御縁がある様子。

 まぁ、どこに組み込まれても立場は同じなんでしょうけど、ついつい周りを応援したく
 なってしまいそうな面々であることは間違いありません。
 って言うか。ひょっとすると、この中ではうちのが一番新人なんじゃありませんか?
 あ、一番新人なのはミーナさんになるのですけど……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日

8/17 切り替え追加。

 ようやく更新がまとまりましたので久方ぶりのネトワクです。
 いろいろあって前回からは2週間近く空けてしまいましたが、ゴーストに飽きたとか更新の
 ネタが尽きたとか、そういうことは一切ありませんので、どうかお見放しなきよう今後とも
 よろしくお願いします。

 

 さて、今回の更新ですが。
 ……実は切り替え反応のお返しだけなんですよね。

 新規に「蜘蛛とムシカミ様」「お嬢様とヒツジさん」からの切り替え反応にお返し。
 それから「山中先生」から切り替え反応返してもらったのを更にお返し。
 いずれもこれで相互対応になりましたので、いつも通りインストール反応など追加させて
 頂きました。

 あとは既に相互になっているゴーストさんで、反応追加してくださったのを確認しました
 ので、それにちょっとレスを返したりしたくらいでしょうか。

 

 そろそろ、またランダムトークの数も増やしていきたいものです。
 ここしばらくの間、まったく増えてませんからね。
 見覚えのあるトークばかりになってきて、ちょっと立たせ続けるのに飽き気味かもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物。

 スイカの知識あれこれ(diaryから)
 こういうの自分で調べたならトークのネタにしてるとこなんですけどね。
 ペルシャ語で「変だわね」とか、思わずお茶吹きました。

 どうやら私はもうちょっとで今年度のスイカ割り審判員の資格が取れるようです。
 まぁ、あまりスイカ割りをやった経験がないのが致命的ではありますけど。

 

 これを書いている今、部屋の窓から遠くの空に上がる花火が望めます。
 数時間前からドンドンと音が響いていましたので、毎年恒例の花火大会が、また今年も
 近所で開催されていることを知るともなく知らされました。

 ですが、この大会。
 どうやら今年が最後になるらしいです。

 財政が苦しくなったのか、単に人が集まらないのか。
 会場まで足を運んだことが子どもの頃の数えるほどだけである私には、その理由までは
 分かりませんが、夏のこの時期に毎年聞こえていた音が、来年からはもう聞こえなくなっ
 てしまうということは残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい。

 伏儀の更新がずいぶん滞っているときに、既にあちらこちらで話題に上がっていることを
 ここで書こうかどうかは迷いましたが、やっぱり書かずにはおれません。

 

 これまで陰で活躍してきた二人のゴーストが、遂に新たにメインとなって帰ってきました!
 ●いもうと的お姉ちゃん「ラブリー!みーなさん」
 ●骨紳士と娘さん「ほねほね親子」
 どちらも初回起動から動きまくりで流石といった感じ。
 早速ウカデミーの新人賞にも票が入っているようですし、これからの展開に期待するなと
 言われても困ってしまうほどですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日

ウカデミー推薦C

 ウカデミー新人賞のエントリー受付が始まっています。
 これですべての賞が一般推薦締め切りとなってしまいますので、興味のお持ちの方も、
 あまりない方も、心残りのなきよう最後の推薦票を使ってくださいませ。

 

 それから、公式HPの方で本選の日程が発表されました。
 どうやら予定通り、8/25から毎日休みなく試合が行われていくようですね。

 うちのがエントリーされている相方賞Aブロックは9/10(日)。
 土日は意外と、突発的な用事でネットに繋げないことがあるのですが、この日だけは
 空けておくようにしっかり心に留めておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日

ウカデミー相方賞。

 エントリーの組み合わせ表を見てみたところ、うちの華生はどうやら相方賞のAブロック
 になっているようですね。
 ねこことショータ、あるゅう先生、からすさんなどなど素敵な面々が名を連ねております。
 この中で票を取るのは流石に難しそうではありますが、かなり見所のありそうな楽しそう
 なブロックになったものだと思います。
 本番はいつ頃になるのか、楽しみに見守らせていただくとしましょう。

 あ、支援はまだ何も考えていませんが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開半年。

 伏儀と華生も公開六ヶ月を迎えることが出来ました。
 それにしても早いものですね。
 このところ更新の周期が落ちたせいで余計に思うのかも知れませんが、この一月経過の
 挨拶もかなり頻繁に行っているような気がしてしまいます。

 ……ちょっとのんびりし過ぎているのかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日

ウカデミー推薦B

 ウカデミーのBグループエントリーが本日23:00で締め切りとなります。
 各賞の定員までそれぞれ残り数名。既にAグループ同様、エントリーのリストは壮観な
 ものになっていますが、まだお気に入りのゴーストが選ばれていないという方は、是非
 最後の票を投じてきて下さい。

 

 うちの「伏儀と華生」も光栄なことに相方賞に推薦していただけました。
 票を投じてくださった方々には心よりの感謝を申し上げます。
 それから、残念ながらエントリーとはなりませんでしたが、Aグループの方で1票入れて
 いただいた方も本当にありがとうございました。あの推薦文だけでも感激です。

 さて。選んでいただけた以上は私も親として何らかの形で支援していきたいですね。
 部門が相方賞ですから、しばらくの間は華生プッシュの更新でもしてみましょうか。
 うーん、本番までに何か面白い物がお見せできると良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に切り替え捕捉。

 yunさんの新作ゴースト「蜘蛛とムシカミ様」から切り替え反応を捕捉。
 ほのぼの殺伐なムシトークが楽しいゴーストです。
 実はこちらから反応を送ろうと目論んでいたところでしたので嬉しい不意打ちでした。

 先日のお二人と共に、こちらも近日中にお返しさせていただきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日

気になってたこと。

■切り替え反応の捕捉
 「山中先生」、「お嬢様とヒツジさん」からの切り替え反応を捕捉しました。
 あきつさん、草葉犬死朗さん。有り難う御座います。
 お二人には近日中に相互対応のお返しをさせていただこうと思います。

 

■ウカデミー進行状況
 どうやらAブループ各賞のエントリーはほぼ定員いっぱいまで埋まったようですね。
 総勢71ゴーストの名前が並んだリストは何とも見応えがあります。すごい!
 私のお気に入りのゴーストがかなり選ばれているのも嬉しいところ。

 既にBグループのエントリー期間も半ばを過ぎますが、こちらと新人賞まで定員いっぱい
 埋ることになったら、さぞ壮観で賑やかなことになるでしょう。
 なるべく多くの人にお気に入りゴーストの推薦をしてもらえたら良いですね。

 ■ Bグループのエントリー会場はこちら ■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅。 

 ただいま戻りました。留守中は特に何事もなかったようで一安心。
 明日からはいつも通りの進行にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日

音信不通。

 本日から8日まで留守にします。
 その間、まったくレスができない状態になりますので御了承下さい。

 あぁ、でもウカデミーの行方とか気になりますねぇ。
 帰ってきたらもうBグループのエントリーもあらかた決まっていることでしょう。
 どんな結果が出ている事か楽しみでもあり、参加できず残念でもあり。  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日

息入っちゃった。

 久しぶりに伺かとまったく関係ないお話しなのですが。

 試合内容はともかく国歌斉唱は何とかならなかったのだろうか。
 相手の国歌に聴き惚れた後にアレはきついものがありました。
 それとも何かのネタだったとか? う~ん……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日

御礼、お返事。

 一魔さん、切り替えのお返し有り難う御座います。
 「ちんからほい」、「きつねくじ」の反応を捕捉しました。
 一魔さんのゴーストの中でもこの二人は特にお気に入り。ビバ田舎!

Web拍手: 07月31日23時03分。十手さん。
 この時期は休みが取れる人とは裏腹に、忙しい人はとことん忙しいですからね。
 ただ過ごすだけでもきびしい時期ですが、無理をしすぎないくらいに頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノミネート開始

 いよいよ8月。夏本番ですね。
 イベントシーズンだと思われますが、伺かゴーストによるWebイベント「ウカデミー」でも
 いよいよ本選のためのエントリー推薦が開始されました。
 
本日から5日間、Aグループ各賞(トーク、技術、物語)のノミネートが行われるそうです。
 
 ■ 会場はこちら ■
 

 既に何体かのゴーストがエントリー決定したようですが、その他に挙げられている候補を
 見てみても、かつて行われた「最萌」や「運動会」からは、がらりと変わった面々が集まっ
 ていて、今後どのゴーストがどの部門にノミネートされるかと考えているだけでわくわくと
 してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »