« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の4件の記事

2006年11月27日

美貌の國

 なんだか此処やゴーストの更新が生存報告みたいになってしまっていますが、まだ当分はこんなペースになってしまいそうです。
 「伏儀と華生」を作り始めてからもう一年。
 当初やりたいと思っていたことはまだほとんど達成できていないのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日

Respect The Wilderness

 PC発熱のお陰で冬でも暖房いらずの我が部屋ですが、いよいよ寒さがきびしく感じられるようになってきました。
 窓を開け放ったままでしたので当然といえば当然なのですが。
 この時期、キーボードを打つ指が思うように動かなくなったり、部屋着が厚着になって窮屈に感じたりと難はありますが、暖かい食べ物・飲み物が美味しくなるので割と幸せだったりもします。
 やっぱり夏よりは冬ですね。個人的には。

 

■MarbleNote
 利用されている方が増えてきたのか、ざっと見るだけでも随分とタグ・ブックマークが増えているようですね。
 うちのにも多くのブックマークが付いていて、いくつかコメントまでいただいていることにも気付きました。ありがとうございます。
 どうやら、はてなユーザ以外でも利用できるようになったようですし(以前からでしたっけ?)、私もそのうちアカウントを取ってコメント入れていったりしてみたいです。
 気付けば、「ゴーストセンター」と「うわひょ」の良いとこ取りのようなサイトになりそうな予感。

 ……あ、はてなユーザでなくても利用できたのは最初からだったんですね。
 アカウント取得が必要だったことは記憶していたのですけど。
 19時35分のWeb拍手で教えてくださった方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日

Revolution Calling

 ちょっとでも間を空けると、途端に筆が重くなってしまっていけません。
 今週はゴーストの方もほとんどいじっておらず、他所さまの日記巡回もほどほどでしたので、雑記のネタを考えるのがいつも以上に大変ですよ。
 ブログで1時間も2時間も掛けて記事を書いてるとか、もう本当にですね。

 

■ウカスポ
 もう1週間も経ってますけど、各所でのレポを楽しく読ませてもらってます。
 オンリー系イベントならではなのでしょうか?また和気藹々と盛り上がっていたようで何よりですね。
 こういった雰囲気のイベントは未経験ですので、以前から一度くらいは実際に行ってみたいと思っているのですが、会場が比較的近くて良い機会だったはずの今回を逃したのは本当に残念です。

 

ウラナイマショー
 巡回先の数カ所で見かけて気になったのでやってみました。

結果:BOSS

暗黒街の裏を牛耳るボスがあなたの影の姿です。
ボスは生まれつきボスになるべくして生まれてきたのでカリスマ性があり、自然に子分が増えていきます。暗黒街を牛耳るにはそれなりの非情な手段ももちあわ せていないといけないので裏切りものには容赦しません。しかし忠誠を誓った者は、ファミリーの一員として快く迎え入れる心の余裕も持ち合わせています。
自分の計画を成功させるためには人を欺くこともあります。他のボスと協定を結びうまくやっていこうとしますが我の強さが災いし、しまいにはいつも殺し合いになります。
そんなボスですが自分の悪事に嫌気がさすこともあります。そんなジレンマに陥りながらもボスは最強の座を維持していくことができます。
しかし手下がいなくなると急に弱くなるのが玉に傷です。結局あなたがボスの座にいることができるのは手下のおかげでもあるわけです。手下を大切にしないと裏切りにあうので注意しましょう。
ボスなので愛人とかいそうですが、そういうことにはまじめで一途に一人の人を愛するでしょう。

 いや、あってないんじゃないかと思いますよ?
 めちゃめちゃイメージ悪いですねぇ、これ。
 他の方の結果を見ていて、ドラゴンが良さそうな感じだったんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日

紙の舞

 明日は文化の日でお休み、また十三夜のお月見の日、そして「伺かEXPO」当日ですね。
 私は残念ながら行けないのですけど、行かれる方は是非楽しんできてください。
 またイベントレポで各所が盛り上がるのを楽しみにしたいと思います。

 

■トーク数
 今年中に300個にできるように頑張りたいです。あと残り23個。
 トーク毎の文量や分岐を考えると、ぼちぼち数は足りてきているとは思うんですけどね。
 まぁ、とりあえず切りのいい数まで増やしましょう。

■切り替え反応
 数人のゴーストさんからの反応を捕捉してるので、早めにお返ししたいと思います。
 ゴーストを立たせる時間が減ってることもあって思うように更新作業が捗らないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »