« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の2件の記事

2006年12月25日

夜のデンデラ野を逝く

 まったく縁がないイベントですけどお約束で「メリークリスマス♪」
 ささやかながら久々の更新でユーザの皆さんへの贈り物とさせていただきます。

 さて、ここの更新は2週間以上、ゴーストの方も約一月ぶりとなってしまいました。
 流石にサイトを訪れてくださる方もすっかり減ってしまいましたね。
 一時期(ウカデミーの直前頃がピークだったでしょうか)とても賑やかだっただけに寂しい気もしますが、細々とやっていくつもりでいた立ち上げ当初を思い出して懐かしくもあり。
 今年はいろいろなことがあったなぁとしみじみ思います。

 

■ちょっと近況
 実は今月に入って、いくらかの余裕ができはじめています。
 とはいえ、時間のかかるゲームなどを始めてしまいましたのでゴースト更新の方は相変わらずになってしまいそうではありますが……。

 戦国ランス面白いよ戦国ランス。

 

戦国ランス
 以前ちょっとだけ話題にしたゲームです。
 もう1週間以上前のことになりますが、ちゃんと発売日の朝に届きましたので、以来寝食を忘れる勢いでハマリっぱなしだったりします。

 さすがにプレイできる時間が限られていて、まだようやく一度EDを見たくらいなんですが、相変わらず止めどきに困ってしまう中毒性がとても高いゲームです。
 過去の大作と比べると微妙にシステム的な作り込みの甘さや、シナリオの一部など気になる部分がないではないですが、待ちに待っただけに概ね満足な出来ですね。

 ちゃんとした戦国時代マニアの方にはお勧めしにくい(そもそも18禁ゲームなのでお察しですが)のですが、もしもその辺りにあまり抵抗がなく、年末ヒマを持て余しそうな方がいましたら是非遊んでみてください。
 やりごたえは十分にあると思いますから。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日

EL DORADO

 ローカルでの更新作業もいまひとつ捗らないので、ひさしぶりにゲームでもして気分転換をと思ったのですが、改めて見てみると、もはや積みゲー崩しが気分転換なんていうレベルじゃないことに気付いてしまいました。
 思えば今年は「伺か」にかかりっきりで、ただでさえ他のこと諸々がご無沙汰になってしまっていたのですが、積まれてるゲームはもう本当に手が付けられなくなっています。

 プレイする時間がないことは十分に分かっていたので、これでも購入をずいぶんと控えていたつもりなのですが、消費しきれないほどの娯楽に囲まれるというのも贅沢な話しです。

 

■Web拍手:12月06日22時59分 燕雀さん。
 はじめまして。「ビンの中のおひさま」からの切り替え反応を確認いたしました。
 ご報告と、それからお褒めの言葉をありがとうございます。
 すぐにとはいきそうになくて恐縮なのですが、いずれこちらからも切り替え反応のお返しをさせていただきたいと思いますので、よろしければのんびりとお待ちください。
 どうか今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »