« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の7件の記事

2007年1月29日

レッツゴー!陰陽師

 先程気付いたのですが、前回のネトワクでMD5不一致が多発していたようですね。
 どうにか対処できたと思いますので、ネトワクがうまくいかなかった方は再度ゴーストからネットワーク更新をお試しくださいませ。すぐに気付かなくてすみませんでした。

 それから、Web拍手で知らせて下さった方、本当にありがとうございました。

 

■ご訪問御礼……相変わらず何もできませんけど
 昨年の暮れ頃、当サイトも遂に訪問20,000ヒットを達成することができました。
 書こう書こうと思いながらタイミングを逸してしまっていたのですが、更新頻度が落ちてしまっているにもかかわらず、こんな何もない所を訪れてくださる皆様に心からの感謝を申し上げます。

 うちも来月の半ばでようやく一周年です。
 昨年は色々ありましたが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日

胡蝶之夢

 βから相変わらず浅井朝倉びっみょ~。

 豪華な追加パッチのお陰で「戦国ランス」をなかなか止められません。
 さすがに年末年始を含めて発売一ヶ月、やりつくした感が徐々に漂ってきていたのですが、ここでユニットやイベントのみならず、シナリオの追加なんてことをされてしまうと、ちょっとした程度でも俄然モチベーションが回復してしまいます。
 いつもながら太っ腹な会社ですよ。アリスソフトは。
 
 
■Web拍手 01月23日22時44分 畝傍さん

 情報ありがとうございます。
 今回、復元ソフトは「ファイナルデータ2007 特別復元版」の体験版と、フリーソフトの「復元」、「DataRecovery」などを試してみたのですが、基本的にどれもクラッシュ時のデータ復旧は非サポート、あるいは製品版のみの機能となっているようでした。
 ごみ箱から削除したファイルは相当昔の物まで復元してくれるのですけど、必要なデータはほとんどスキャンにも引っ掛からないような状態ですね。
 クラッシュ時点からの手際が悪かったので、既にデータがかなり断片化してしまっているのもあると思うのですが……。

 割と長いことPCと付き合ってきましたけど、何の前触れもなくHDDがクラッシュするのは初めての経験だったりします。
 授業料はそれなりに高かったですけど、これはこれで良い勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月23日

あの遠くのはるかな声

 さんざん時間を掛けてスキャンしたあとで「ファイルの復元は製品版のみの機能です」とか言われても困ります!そういうことは始める前にちゃんと気付くように表記してくれないと。
 そもそも「ディスクサイズによっては非常にスキャン時間が掛かる場合があります」というのが、スキャンだけに丸々二日間も掛けるなんてことだとは思いもしませんでしたよ。
 復元ソフトって意外と頼りになるものではないですね。

 というワケで、数日かけていろいろと手を尽くしてはみたのですが、結局、HDDからのデータサルベージは潔く諦めることにしました。
 まぁ、失われるデータにまったく未練がないではないのですけど、さすがにこの程度のデータのために、おそらく今後二度と起動されないようなソフトを購入するのも馬鹿らしいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日

Sole Survivor

 まだ半年も使っていないハードディスクがお亡くなりになってしまわれました。
 直前までまったくそれらしい兆候はなかったのですが、突如「カっつん!ぶしゃぁぁぁああ……」というような背筋の凍るような異音を発し、以降、ドライブの接続自体はしっかり認識されているものの、空き領域100%「このハードディスクはフォーマットされていません」という理不尽な状態に。

 あ、件のディスク上にはゴースト制作関係のデータをまったく置いていませんでしたので、そのせいでこれ以上更新が滞るといったことはありません。
 せこせこと集めていたCGですとか、所持している音楽CDのイメージデータ、それなりに膨大なゲームのセーブデータなどがまとめて消えてしまうのが個人的にはかなり痛いところなのですが。
 こういうデータってわざわざバックアップしたりしないんですよ……。
 普通しませんよねぇ?

 そんなワケで、僅かでもデータをサルベージできないかと復元ソフトを試しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日

文車に燃ゆ恋文

 またスパムが増えてきてますね。
 以前に比べて管理が行き届かなくなっていることもあって鬱陶しさがいや増します。
 それにしても、実際の所でスパムってどのくらい効果があるものなんでしょうか?
 こんなのを踏んで、更にリンク先で買い物をしたりする人がいるとは思えないのですけど。
 業者の方は本当にご苦労さまなことです。

 

■Web拍手 01月09日14時15分の方
 「ユーザの誕生日」はコミュから話しを振らないと覚えてくれないようになってます。
 ゴーストメニュー“一緒に話そうよ”から「誕生日を教える」と入力してみてください。

 辞書の中身を見ないと分からないような仕様になってしまっていて申し訳ありません。
 変に隠しイベントのようになっているコミュ関係はもう少し何とかしたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日

Nova Era

 基本的にランダムトークの追加のみですが、今年最初のネトワクをお届けします。
 戦国ランスはそろそろ一段落しますので、徐々にこちらの更新を再開してやる気のあるところをお見せできれば。
 ゴーストの辞書を開いてご無沙汰だなんて感じると流石に焦ってしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 4日

Tin Drum

 2007年、あけましておめでとうございます。

 といっても、もう三が日が終わってしまって新年のご挨拶としては少々遅すぎますね。
 メールや拍手でご挨拶をくださった方にはかろうじて夕べのうちにお返事できたのですが、それでも年始めからこんな調子ではいかんと我ながら思ってしまいます。
 大晦日の夜まで大掃除を引っ張って、元旦にお昼近くまで寝ていた辺りで既に手遅れのような気もしますが……。

 何はともあれ、どうか今年もよろしくお願いいたします。

 

■また反応遅くて何ですけど
 にせさんのサイトが終了されていたのですね。
 昨年いっぱいまでと以前から宣言なさっていたのを失念していて、久しぶりに巡回したところで見付からず慌ててしまいました。
 好みの絵柄の方でしたのでとても残念ですけど、おつかれさまでした。
 御縁がありましたら、いつかまたどこかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »