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2007年3月30日

1999 SECRET OBJECT

 そういえば、ミニゲーム中の仕様についてなんですけど。
 他ゴーストからのコミュニケート要請や、インプット/コミュケニケートボックスなどの入力によって、ミニゲームが強制中断できますが、なるべくこれは行わないようにしてください。
 特に重大な問題が起きたりはしないと思うのですが、フラグ等の変数がおかしくなってしまいますので、予期できない不具合が発生するかも知れません。
 念のため、ご注意くださいますよう。

 

■Web拍手: 03月30日09時18分の方
 うあ、その方法には気付きませんでした。
 これは非常にお手軽ですねぇ。

 でも、ユーザさんがこれを利用するのは非推奨でしょうか。
 上記のゲーム中断と同じように、場合によっては変数フラグなどが空になってしまったりして、予期できないおかしなバグが発生する可能性がありますので、一応正規の手順を踏んでゲームを開始する方が安全かと思います。
 
 バグ報告(?)ありがとうございました。

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コメント

レス等の反応が遅くてすみません。

さて、本日の更新にて、ミニゲーム「討伐」での逃走、および敗北時、
即座にメニューから再戦できるように変更してみました。
これで例の裏技を使用せずに問題なく連戦できるかと思います。
勝利後、別のモンスターを討伐するときは、コミュニケートから「討伐」でどうぞ。

よろしければお試しください。

投稿: たっと(管理人) | 2007年4月 1日 19時43分

たっとさん、こんにちは。
送信メールを無事読んでいただけた様で安堵しました。送信しながらも顔の見えない情報伝達手段ですので、受信者の気分を害してしまったりしていないかと一抹の不安を感じていました。好意的に受け取っていただけたのなら有り難く思います。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

また先ほどVer.1.801 /2007.03.30版に更新し(手動)、ミニゲームに関するデータが含まれている様に思いましたが、武器が見つかっていないので再戦できるようになるのを心待ちにしている所です。(今度は勝てるといいなぁ…)

投稿: Tenor1966 | 2007年3月31日 22時45分

こんにちは、Tenor1966さん。
仰るとおり、ここ数回のミニゲーム仕様変更にともなう問題です。
まさにその「敵や武器の名前が(・変数てんぽ)になる」というのが代表ですね(笑
もうすこし何らかの形でミニゲームの発生条件を緩和できないか考えてみますので
申し訳ありませんが御了承ください。

お話は変わりますが、メールを有り難う御座いました。
メールでご感想などをいただくことが滅多にありませんので、楽しく拝読いたしました。
何やら、拙作がご持論をまとめられるお役に立てたようで、とても光栄に思います。
どうか今後ともよろしくお付き合いくださいますよう。

投稿: たっと(管理人) | 2007年3月31日 18時57分

3月30日09時18分にWeb拍手を致しましたTenor1966です。以前のミニゲームでは既報告の方法で敗者復活戦を勝つまでやってました(負けず嫌い)。
ところが最新版でこれをやったら、書いておられる通りにフラグ等の変数がおかしくなってしまいました。(「華生さんに『変数てんぽ2』も奪われてしまいましたか…」とか言われてしまいました。か、勝てない…)
やっぱり「ズルいのはいけないと思います」ということなのでしょうか。(苦笑)

投稿: Tenor1966 | 2007年3月31日 00時12分

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