« いぶき | トップページ | 式を駆る者 »

2007年4月22日

PARANOID

 先日の地雷バトンをあちらこちらで見ていて思ったのですが、私のデスクトップってぜんぜんシンプルじゃない上にアイコン少なくもないんじゃ?
 自分の周りと比べるとあれでも綺麗にしている方なんですけど、すっきりとさせている方が結構多いものですねぇ。なんか今更ながら恥ずかしくなってきました。

 

 さておき、10日ぶりになってしまいましたがゴースト更新。
 今回は「でゅあるにしき」の切り替え反応にお返しです。
 そずべねぐさん有り難う御座いました。お名前はラッキーネームでしょうか?
 ともかく\0側のぜろにしきさんが素敵ですね。早くフェイズ進行しないかなとw
 

 それから萌迦さんからの追加反応にレス。
 戦々恐々だったアナザーからの切り替わり反応ですね。
 
  
■アナザーメイカーからの反応について言い訳めいたこと。
 いちおう設定的に、同様の対応をしなくてはならないゴーストさんは沢山いるのですが、多少ならば自浄作用が働いている仮想空間ということでひとつ。
 この件は、実は当初から気にしてはいたものの、半ば意図的に設定を無視していた部分だったりします。この界隈、殺人鬼やアンデッドもそう珍しくはありませんから、もれなく対応するのが少々難しいと思いまして。
 まぁ、そこまで設定を気にするようなゴーストではありませんので、どうでもいいと言われればそうなのですけど、今回はじめてその辺りを突っついていただけたので書いておきます。
 
 
変愚蛮戸 with SSTP
 一年前くらいだったか、はじめて辿り着いた混沌のサーペントに瞬殺されて止めていましたけど、こんなバリアントもあったんですね。
 新職業で巫女さんが追加されたとか風の噂に聞きましたので、またヒマになったら始めてみたいものです。
 
 ご存知でない方に説明すると、これは有名なフリーウェアのローグ系RPGです。
 「風来のシレン」とか「トルネコ」のようなゲームと言った方が分かり良いらしいですね。
 私はどちらも未プレイなのですが、自動生成される100階層のダンジョンをアイテム収集しながら潜り、最終的にダンジョンキーパーのモンスターを倒すと* 勝利 *となり当面の目標達成となります。
 雑魚でも油断していると即死させられる上に、取り返しの付かない罠や状態異常なども各種取り揃えられており、死んでしまうとレベル・アイテム・踏破階・クリアクエスト・撃破モンスターなどなど、すべてがパーになるという厳しいゲームなのですが、これが結構はまってしまいます。
 
 冒頭で書いた「混沌のサーペント」というのが攻略目標となるモンスターなのですが、私は毎日のようにこつこつプレイして、到達まで確か一年くらいかかったと思います。
 もちろん、それ以前に何百人も無惨に散っていったキャラが存在していますので、トータルプレイ時間は相当なものだったと思いますけど。
 おそらく現在でもブログなどでプレイ日記を書かれている人がいると思いますので、興味があったら覗いてみるのも良いかも知れませんね。
 グラフィックや音楽は無きに等しいですから、プレイまで至るかどうかは人を選びますが。

|

« いぶき | トップページ | 式を駆る者 »

コメント

あれは里見の謎が元ネタだったんですか。気付きませんでした。
それはさておき、今後ともよろしくお願いします。

投稿: たっと(管理人) | 2007年4月26日 01時30分

でゅあるにしきへの切替え反応ありがとうございます。
私自身の名前に関してはラッキーネームの元ネタの「里見の謎」の自動命名システムでつけたものです。
あと、フェイズに関してはぜろにしきの気まぐれで進行したり戻ったりしますので気長にどうぞ(笑)

投稿: そずべねぐ | 2007年4月24日 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/6093451

この記事へのトラックバック一覧です: PARANOID:

« いぶき | トップページ | 式を駆る者 »