« Separate Ways | トップページ | You Raise Me Up »

2007年6月 5日

A Night Comes!

 割とあっさりできてしまいました、ゴーストからのWeb拍手送信。
 先日の拍手で匿名の方に教えていただいた案が、そのままで八割方動作するようにできていましたので、後はほとんどトークを考えるだけといった感じでした。大感謝です。
 
 というワケで、Web拍手の機能を実装しました。
 ゴーストメニュー、もしくはショートカットキー[m]でご利用ください。
 ちょっとコメント入力ボックスが狭くて長文を送るのに不便だと思いますが、そこはメモ帳に下書きした物をコピペするとか工夫してなんとか……。

 それはそうと、配布サイトを訪れる理由がこれでまたひとつ無くなってしまいました。
 作者としては反応をいただける機会が増え、ユーザさんには便利になり、良いことばかりなのですが少々寂しいような気もしますね。

 

■Web拍手:06月03日23時の方
 せっかくですので、教えていただいたソース(一部修正)を公開させていただきますね。
 私一人が利用しただけでは勿体ないですので。
 

*インプットボックスの入力完了
\![execute,http-post,CGIのurlアドレス,sub2=
(拍手ユーザ)&com=(拍手コメント),--param-charset=EUC,
--async=WebClap]

*OnExecuteHTTPComplete
>(R1)Complete

*WebClapComplete
:(5)成功ー。

*OnExecuteHTTPFailure
:(4)送れないよー。

 
 ※(拍手ユーザ)、(拍手コメント)などの変数はあらかじめ\![open,inputbox,拍手ユーザ]*拍手ユーザを教えてもらったなどで取得しておきます。
 ユーザ名は(ユーザ)でも構わないのですが、あまり明かしたくないお名前のユーザさんもいるかも知れませんので念のため(笑
 
 こういうことは里々Wikiにでも書けば良いんでしょうけど、Wikiいじるのってどうも躊躇ってしまうんですよね。もっとスマートなやり方があるかも知れませんし。

 

■うかべん@横浜 #1
 とうとう第二回の日取りが決まったようですね。
 08月05日、場所は:神奈川近代文学館。
 今度は関東ということで、休みだったら横浜あたりは気軽に行けるかも。
 ……そういえば第一回の講義まだ聞いてないんでした;

|

« Separate Ways | トップページ | You Raise Me Up »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/6676543

この記事へのトラックバック一覧です: A Night Comes!:

« Separate Ways | トップページ | You Raise Me Up »