« 夜桜お七 | トップページ | Someone Else? »

2007年6月29日

Paradise Lost

 今日は異常に暑かったですね。
 湿度が高かったこともあって、一日中まとわりつくような陽気で最悪でした。
 どうせなら梅雨らしく雨が降ってくれればマシだったと思うんですけど、結局地元ではまったく降りませんでしたので。

 

朝日ソノラマ社が廃業
 近所の書店で、スペースがどんどん縮小されていて心配だったんですが案の定。
 最近はあまり熱心に購読していなかったとはいえ、青春のソノラマ文庫や、他では読めないような独特の作品を掲載しているハロウィン・ネムキといった雑誌がなくなってしまうのは残念でなりません。

 一応、出版物の権利などは、朝日新聞社がほとんどそのまま引き継ぐそうなのですが、今後新刊が出されるかどうかは未定のようですね。
 まぁ、人気のある作家さんのシリーズ物以外はほぼ絶望的でしょうか。

 流行りじゃないとか、時代が違うということなんでしょうけど、少なからず影響を受けてきた世代としては寂しいものです。

|

« 夜桜お七 | トップページ | Someone Else? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/6972693

この記事へのトラックバック一覧です: Paradise Lost:

« 夜桜お七 | トップページ | Someone Else? »