« You Raise Me Up | トップページ | Pull Me Under »

2007年6月10日

Razorblade Sigh

 ちょっと私の配慮が足りなかったところがあったのかも知れません。
 今回のWeb拍手の件に関連して、幾人かの方が個人情報の取り扱いについて触れられています。
 というワケで、ここでも一言ちゃんと書いておきましょう。
 
 ※今回のWeb拍手の件に限らず、ユーザさんの許可を得ずゴーストに何らかの情報を送信させるのは、下手をすると犯罪行為に繋がりかねませんので十分にご注意くださいませ。
 

 デスクトップアクセサリといえど、その気になればゴーストもネットワークを利用していろいろとヤバげなことができちゃいますので、ちょっと慎重になった方が良いかと思いました。
 最低限、「送信する情報の提示」と「ユーザさんへの最終確認」くらいは行うのが無難ですね。
 お気楽マスコットのはずが、スパイウェア扱いされてしまったら困りますから。

 

■拍手確認
 昨晩、伏儀から拍手を送ってくださった方が4名ほどいらっしゃいました。
 今でも伏儀を立たせてくださっている方の存在をこうして確認できただけでも、この機能を搭載した意義があったというものです。ありがとうございます。

|

« You Raise Me Up | トップページ | Pull Me Under »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/6731809

この記事へのトラックバック一覧です: Razorblade Sigh:

« You Raise Me Up | トップページ | Pull Me Under »