« シ・ネ・マ | トップページ | 夜桜お七 »

2007年6月21日

Ride The Lightning

 楠見さんのサイト復活は嬉しいニュースですね。
 伺かの活動を再開されるかどうかは分かりませんけど、今後のご活動は大いに期待させていただきましょう。

 

■切り替え反応
  どうやら完全にスランプ状態。
 最近はまた色々なゴーストを立てていますので、反応をつけたいなと思うことも多いのですが、いざ書き始めてみるとさっぱり進まず……。

 

ゴーストよりWeb拍手:06月19日22時 Masquaneさん
 あたまのわっかについて。
 デザイン的な記号が欲しくて、深く考えずに描いたパーツなんですけど、意外と「気になる」という感想が寄せられますので、そろそろ軽く語ってみましょうか。
 こういうのも、できたらシェルで表現したいところですが。

 え~っと、要するにあれは神仏が発する「後光」のつもりなんです。
 ご存じかと思いますが、仏像の頭の後ろや背中にときどき付いているアレですね。
 雷神の娘(避雷針)だという伏儀の設定から雷をイメージした頭光になっています。
 といっても、まだ頭の上にちんまり漂っているだけの静電気といったところで、伏儀が語っているように、触れても特に痺れたりはしませんし、眩しいということもありません。

 ちなみに、トークやマウス反応などで、これについて不自然にはぐらかしていることにも深い意味はありません。
 伏儀は本当に見当も付かず適当なことを言っているだけで、華生はそんな様子に呆れて話を合わせています。

|

« シ・ネ・マ | トップページ | 夜桜お七 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/6857365

この記事へのトラックバック一覧です: Ride The Lightning:

« シ・ネ・マ | トップページ | 夜桜お七 »