« Symphony of Destruction | トップページ | DOLPHIN☆JET »

2007年7月15日

Who's Watching You

■テクスト論
 「創作物から作者のことを評」されるのはある程度やむを得ないことかとも思いますが、「作者の言動から創作物を評」されることは不本意なことに感じられます。
 それが好印象ではなく悪印象だとしたら尚更ですね。
 作品の周囲から自分の影を消すことができれば良いのでしょうが、バグ報告等の目的でサイトなどを持ってしまうと、どうしても次第にそれが映し出されてしまうものでままなりません。
 
 「伺か」は作者とユーザが近いところにいるのが良いところだと思うのですが、逆に作者が見えすぎてしまうことで問題になることも多いんですよね。
 本当に難しいものです。

 

■風林火山 第28回 「両雄死す」
 さすがに今回の合戦シーンは気合いが入った画でしたね。
 もう少し乱戦中の殺陣をじっくり見られたら良かったような気もしますが、バストアップ中心とはいえ十分に迫力はありましたし、役者さんの演技自体はとても良かったので満足です。
 なにより板垣の獅子奮迅の殺陣が、他のすべてを許せるくらい素晴らしすぎました。
 甘利も役どころそのものは微妙でしたが最後まで無骨で熱かったですし、まさしく期待に違わない良回だったと思います。

 まだしばらく戦回が続きそうですね。
 次回にもかなり期待できそうな引きでしたが、さて。

|

« Symphony of Destruction | トップページ | DOLPHIN☆JET »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/7156990

この記事へのトラックバック一覧です: Who's Watching You:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 20時00分

« Symphony of Destruction | トップページ | DOLPHIN☆JET »