« Carry On | トップページ | Stinkfist »

2007年8月21日

Armageddon

 断続的な地震はようやく落ち着いてくれたようです @千葉県
 もともと千葉は地震の多い地域ではあるのですが、今回はグラッと来る度にいつも何ともない本棚の本が崩れてくるわ、ごちゃごちゃしていたPC周りの機器が落ちて壊れるわと、これまであまり経験したことのないタイプの揺れだったように思います。
 なにより回数が多く、徐々に揺れが大きくなっていったのでなかなか気が休まることがありませんでした。

 地震は何度経験しても慣れることなどできませんね。

 

■風林火山 第33回 「勘助捕らわる」
 派手なシーンはなかったものの、地味に盛り上がる展開で視聴後の気分は最高でした。
 勘助と宇佐見は言うに及ばず、回を重ねる毎に存在感と演技の味が増してきた景虎も○です。
 今後への期待がますます高まってきましたよ。
 
 それから、武田サイドではようやく太郎義信が元服しましたね。
 諏訪の側にいる勘助とはこれからドラマ的に対立してゆくのでしょうが、この大河の三条・太郎・飯富らは結構好みに描かれていますので、その辺りはあまりねちねちとやらないでいただきたいものです。
 
 あ、飯富で思い出しましたが、山県さんこと飯富(弟)ってもう登場してましたっけ?
 そろそろ登場していてもおかしくないはずなんですが……。

|

« Carry On | トップページ | Stinkfist »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/7560327

この記事へのトラックバック一覧です: Armageddon:

« Carry On | トップページ | Stinkfist »