« Stairway to Heaven | トップページ | Transcendence »

2007年10月15日

Unkept Promises

 いよいよウカニバの開催日が近付いてきましたね。
 公式サイトも綺麗に改装され、イベント案内ゴーストが公開されています。
 早速インストールして、お祭り気分を高めてみてはいかがでしょう?
 
 さて、エントリーゴーストの受付は今週末からですが、どのゴーストをどの部門に推薦するかは既にお決まりでしょうか?
 各部門のエントリー受付期間は以下の通り。
 
 * 男性部門 10/21(日)~22(月)
 * 新人部門 10/23(火)~24(水)
 * ソロ部門 10/25(木)~26(金)
 * 一般部門 10/27(土)~28(日)
 
 見たところ、日程はそれぞれ二日間と短めに設定されているようですので、お目当てのゴーストが選に漏れたりせぬよう十分にお気を付けください。

 

■風林火山 第41回 「姫の死」
 あぁ、本当に一回で由布姫の死までを終わらせてしまったんですねぇ。
 今回はメインヒロインが退場するにしては少々微妙な脚本だったかと思います。
 木曽攻めと戦後処理を原作通りに由布姫の提案として描きながら、出家騒動をすっぱりと端折ってしまったり、結局最後の最後まで、由布姫は後の武田家滅亡の発端、ただの憎まれ役として終わってしまったような気がしてなりません。
 
 個人的に、原作からして特に由布姫は好きなキャラというワケではありませんでしたが、最期の見せ場までもこう盛り上がりに欠けていたりすると、もうすこしなんとかならなかったのかなと思ってしまいます。

|

« Stairway to Heaven | トップページ | Transcendence »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/8439773

この記事へのトラックバック一覧です: Unkept Promises:

« Stairway to Heaven | トップページ | Transcendence »