« The Ancient Forest of Elves | トップページ | Surgical Strike »

2007年11月11日

三都物語

 温暖化とか言っても、立冬過ぎれば寒さがすっかり骨身に染みます。
 この時期になると帰宅後の燗酒が堪えられません。
 物臭なんで大した肴を用意できないのが物足りないところですが……。

 

■ウカニバ
 もうそろそろソロゴースト部門第一試合の開幕となります。
 もう投票や支援の準備はお済みでしょうか?
 それでは一週間、また目一杯盛り上がるといたしましょう。

 

■風林火山 第45回 「謀略!桶狭間」
 織田信長はシルエットだけ、今川義元の討ち取られシーンカットなど残念な点もありましたが、満場一致で過去最低回だった前回と比べるまでもなく今回は非常に面白かったです。
 ひさしぶりに登場した武者震いの人(庵原之政)は名台詞だけの出オチに近かったですが、桶狭間の後、ただひとり鳴海城に留まってを信長を感心させたという岡部元信をやってくれたのは嬉しかったです。
 ちょっと前から名前が出ていたのでやってくれることを期待していました。
 
 おそらく、このドラマでの今川家はこれでもう見納めになると思われますが、あまり普段スポットが当たらない人気薄な戦国大名ですので、今年は最初から最後までかなり楽しませていただきました。
 今川義元、寿桂尼、雪斎。本当に良い味を出していましたよね。
 いずれの役者さんもグッジョブです。おつかれさまでした。

|

« The Ancient Forest of Elves | トップページ | Surgical Strike »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/8875087

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語:

« The Ancient Forest of Elves | トップページ | Surgical Strike »