« Prowler | トップページ | Where the Slime Live »

2007年11月20日

Under A Glass Moon

 うちはウカニバが始まってからそればかりになってしまっていますが、その間にも世間ではいろいろと面白そうなことが起こっていますね。
 あの方やあの方やあの方の新作ゴーストが公開されていたり、いろんなデベさんがえらい勢いで恋愛ゲームの妄想 アイディアを出しあっていたり。
 
 うちはマルチタスクな活動ができなくていかんと感じさせられます。

 

■風林火山 第46回 「関東出兵」
 冒頭の勘助と信玄はまさに悪役二人の密談といった風情でしたね。
 今回は関東出兵のエピソードということで景虎も相当なものでしたが。
 「矢でも鉄砲でも持ってこい」や名門成田打擲、長野業正への下知などこれまで以上に景虎のヤバげな危うさが演出されており、なかなか面白い謙信像を作り上げてきたなぁと思いながら観ていました。
 
 小田原城攻めは小規模な合戦シーンでしたが意外に見応え十分でしたね。
 北条氏康の熱演もありますが、いつになく足軽たちが元気良かったような気がします。
 
 他にも伝兵衛や香坂弾正のコメディなど見所が多く、非常にこのドラマらしさに富んだ回だったんじゃないでしょうか?
 次回辺りから、ぼちぼち最終回に向けての伏線張りが始まりそうですので、こういった雰囲気はもしかするとこれで最後になるかもしれませんね。

|

« Prowler | トップページ | Where the Slime Live »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/9030815

この記事へのトラックバック一覧です: Under A Glass Moon:

« Prowler | トップページ | Where the Slime Live »