« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の6件の記事

2007年12月24日

No Presents For Christmas

 ちょっと近況など。
 
 リアルで年の瀬のせわしさが押し寄せてきており、実はネットも少々ご無沙汰してました。
 しかも立て続けにPCトラブルに見舞われ、その復旧作業にも煩わされたりと散々です。
 世間がクリスマスとかで沸き立っているのは純粋に羨ましい限り。
 
 というワケで、この後またしばらく反応が無くなると思います。
 一応拍手やメールなどのチェックくらいはするつもりでいますが、レス等は早くても年明け後になってしまうかも。
 中途半端でやりかけのことばかり増えていってしまい、情けないったらありません。

 

■風林火山
 とうとう終わってしまいました。
 いろいろと語りたいことはありますので、総集編を観てからゆっくりとまとめたいと思います。
 とりあえず、今年の大河は最高だった!とだけは書いておきますね。
 
 本放送を観ていなかった方は12月31日に総集編が放映されますので、是非そちらをご覧になってください。
 あまり時代劇とかドラマを好きじゃない方にもお勧めですよ。

 

■陰陽相性占い
 以前巡回をしていてちらほら見掛けましたので、今更かもしれませんがやってみました。
 なんか、よく当たるとか聞きましたので。
 
 結果:「天河水」
 
 うん、けっこう当たってる気がしますね。
 物事にルーズになりがちとか八方美人とか調子に乗りやすいとか……。
 美点に関してはそうなの?ってのが多いんですけど、痛いところが大当たりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日

We Stand

 ひさしぶりにゴーストに長いトークを追加しようと思ったのですが全然まとまりません。
 いつも思うことなのですが、日本語と文章が上手くなりたいものです。

 

■風林火山 第48回 「いざ!川中島」 ~ 第49回 「死闘川中島」
 遂に開戦となった川中島合戦ですが、予想に反してこの二回は決戦に赴く人物達のドラマが中心となり、ほとんど合戦シーンはありませんでしたね。
 今大河における最終決戦ということで、ラストまで一気に盛り上がってゆくことを期待していたのですが、少々肩すかしを食らったというのが正直なところでしょうか。
 
 まぁ、何気に名シーンは多かったと思うんですけどね。
 まさか第49回の前半いっぱいまで引っ張られるとは予想しませんでしたので、なんかこう、せっかくのテンションをぶつ切りにされてしまった印象です。
 
 それでも、いざ軍勢がぶつかる段となれば昂奮するものはありました。
 相変わらずのスロウモーション殺陣や馬上の武将アップ多用など気になった部分も少なくないとはいえ、全体的になかなかの映像だったと思います。
 様式美的な車懸の陣には制作陣のこだわりを感じてニヤリとさせていただきましたし、信繁・諸角コンビの討ち死にシーン前後などは手に汗握り目頭を熱くさせたものです。
 
 そして何よりも次回予告が……。
 いよいよ次回で最終回になってしまうんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日

Pictured Life

 絵板で寄せ書きなんて敷居高すぎですよ!参加したいのは山々ですけど流石に空気を読んで自重してますね。
 ……などと初めは思っていたものですが、何故か気付いたときには震える手で投稿ボタンを押していました。
 人間、先のことは分からないものです。

 

■Web拍手:12月08日17時の方
 ご声援、それから誤字のご報告を有り難うございます。
 該当箇所を確認しましたので次回の更新で修正いたします。
 なんとなく字面が良かったのか、素直に間違えていた様子です。
 電気を蓄えて何をするつもりだったのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日

硫酸どろどろなんでも溶かす

 ウカニバの寄せ書きがいよいよ形になってきました。
 といっても、これでも完成まではまだまだなのでしょうが、ひとまず縦横の端が綺麗に揃ったことで一段落したような気がしてしまいます。
 最終的には更にこの倍くらいのサイズになるのでしょうか。
 さすがにエントリーゴーストをすべて網羅して一枚に収めるのは難しいでしょうが、できるだけ多くのゴーストが描かれるよう期待しています。

 

 さて、それじゃそろそろ飛び入り部門の残りを楽しんできます。
 気に入ったゴーストがいたら、ここでまた簡単に感想コメントとかしてみますね。
 もう余所であらかた出尽くしている頃だとは思いますけれど……。

 

■Web拍手:12月04日00時 高遠結奈さん
 ようこそ、いらっしゃいませ。
 ラクティーニさんは大いに楽しませていただきました。
 トークの勢い……というか、うまく言えないのですがテンポが良くて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日

Modern Times Rock 'n' Roll

 いろいろと忙しいながらも楽しかった42日間、ウカニバも盛況のうちに閉幕となりますね。
 スタッフ並びに参加者の皆さん、お疲れさまでした。
 また来年、再び皆さんとお祭りをご一緒できたらと思います。
 
 楽しいイベントを本当にどうも有り難うございました。

 

 後夜祭と共に「何か」えいたが素敵に盛り上がりを見せていますね。
 最萌の時にやっていた絵師さん達の寄せ書きイベントのようですが、こういうことが突発的に始まると大袈裟でなく感動してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日

Good Girls Go To Heaven (Bad Girls Go Everywhere)

 飛び入りゴーストをどうにか16体ほど呼び出してみました。
 いやぁ、これだけの数になると単純にDL~インストール~起動だけでも骨ですね。
 
 とりあえず、立たせながら気に入ったのを寸評などしてみたいと思います。
 
 
 ・あーばんくろう  触ろうとすると逃げるのがちょっとツボに入りました。
             普通にトークが楽しくて可愛いですね。
 
 ・世界はうにゅうの夢でできている 笑いました。影の薄いDから目が離せません。
 
 ・スリランカメイド・あすか レシピのトークとか面白いですね。ちょっとへー。
 
 ・夕暮れに会えたなら 会えるのは短い時間だけですけど、あやうい雰囲気が
                印象的でした。
 
 ・M.o.A なんといってもトークに勢いがあるところが良いです。気に入りました。
 
 ・島根の回し者 これは力作ですね。島根県と言えば出雲!良い処ですよね。
            偏見に充ち満ちた他県(とりあえず関東とか)感も素晴らしい。
            個人的に末永くお気に入りになりそうなゴーストです。
  
 ・F U Y U M O I  ユーザの精神もずたぼろなんですが、先に看護婦さんの方を
             看てあげてほしいと思いました。自由すぎますよね。
 
 ・3-d 語れることは少ないのですけど可愛らしいです。……と初見では思ったのですが、
     なるほどこういうことだったんですね。見事にやられました。
 
 
 表面的な部分の感想ばかりになってしまうことはご容赦ください。
 なにぶん、各ゴーストをさくっと呼び出し、初回起動を見た後にゴーストメニューから機能の確認、あとはしばらくランダムトークという程度の使い方しかしていませんので、深い所まではなかなか……。
 
 飛び入り部門も終幕まであと残りわずかとなりました。
 今日の分の票はせめて一通り試してから投じたいものですが、さて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »