« Pictured Life | トップページ | No Presents For Christmas »

2007年12月11日

We Stand

 ひさしぶりにゴーストに長いトークを追加しようと思ったのですが全然まとまりません。
 いつも思うことなのですが、日本語と文章が上手くなりたいものです。

 

■風林火山 第48回 「いざ!川中島」 ~ 第49回 「死闘川中島」
 遂に開戦となった川中島合戦ですが、予想に反してこの二回は決戦に赴く人物達のドラマが中心となり、ほとんど合戦シーンはありませんでしたね。
 今大河における最終決戦ということで、ラストまで一気に盛り上がってゆくことを期待していたのですが、少々肩すかしを食らったというのが正直なところでしょうか。
 
 まぁ、何気に名シーンは多かったと思うんですけどね。
 まさか第49回の前半いっぱいまで引っ張られるとは予想しませんでしたので、なんかこう、せっかくのテンションをぶつ切りにされてしまった印象です。
 
 それでも、いざ軍勢がぶつかる段となれば昂奮するものはありました。
 相変わらずのスロウモーション殺陣や馬上の武将アップ多用など気になった部分も少なくないとはいえ、全体的になかなかの映像だったと思います。
 様式美的な車懸の陣には制作陣のこだわりを感じてニヤリとさせていただきましたし、信繁・諸角コンビの討ち死にシーン前後などは手に汗握り目頭を熱くさせたものです。
 
 そして何よりも次回予告が……。
 いよいよ次回で最終回になってしまうんですねぇ。

|

« Pictured Life | トップページ | No Presents For Christmas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/9355720

この記事へのトラックバック一覧です: We Stand:

« Pictured Life | トップページ | No Presents For Christmas »