« No Presents For Christmas | トップページ | Speak English or Die »

2008年1月 6日

2 Minutes To Midnight

 あけましておめでとうございます。
 年明け早々に流行りのウイルス性風邪で入院したりしていたもので、実は予定していた以上の何もしていないっぷりなのですが、どうかお見捨てなきよう今年も一年よろしくお願いいたします。
 まだしばらく目に見える活動はできそうにありませんが、ぼちぼち更新等再開していこうと思いますので。

 

■風邪
 いやぁ、それにしてもノロウイルスってヤバイですねー。
 名前くらいはさすがに知っていたのですが、実際にやられたのは初めてだったもので、症状が出てもそうとは気付かず焦ってしまいました。
 
 元旦に早起きして蜜柑を食べていたら急にお腹が痛くなり、そのまま半日くらいWCに閉じこもるハメになったんですけど、(汚いお話で恐縮ですが)上から下から色々な物が出切っても一向に痛みが治まらず、全身から脂汗が吹き出して暑いは寒いは、正直もう殺してくださいってくらい辛かったです。
 ただの食あたりにしては質が悪すぎるなぁとは思ったのですけれど。
 
 しかも、恐ろしいことにクスリで症状がまったく和らがないんですよね。
 お蔭で三が日の間はどこにも出掛けられず、せっかくの正月料理などにもありつけませんでした。
 しょんぼりです。
 
 というワケで、皆さん。
 冬場のウイルスは本当に怖いですので、この時期の健康には特に注意してください。
 予防方法は食品に注意すること以外にも、通常の風邪と同様、うがいや手洗いが有効だそうです。
 まぁ、11~12月くらいの初冬がピークらしいんですけどね。

|

« No Presents For Christmas | トップページ | Speak English or Die »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54954/9739322

この記事へのトラックバック一覧です: 2 Minutes To Midnight:

« No Presents For Christmas | トップページ | Speak English or Die »